ToDo機能の変更点

▼親タスクに同一のサブタスクが意図せず紐づいている

タスクに対して日付を設定できるようになったため、すでにカレンダーの複数の日付に同一タスクを表示していた場合、このようなタスクが発生する場合がございます。
不要な場合、サブタスクを削除いただくか、親タスクを削除して新規に作成をお願いします。


▼タスクの「全て」表示機能について

アップデートにあたり、タスクの「全て」表示機能は廃止されました。


▼Inbox(マイリスト)について

アップデートにあたり、「Inbox」は「マイリスト」に名称変更されました。
また、「マイリスト」→「編集」から任意の名前を設定できるようになりました。


▼Star(星付き)について

アップデートにあたり、「Star」は「星付き」に名称変更されました。
すでに星の名前を変更している場合はそのままです。


▼Project(リスト)機能について

アップデートにあたり、「Project」は「リスト」に名称変更されました。
これまでに作成いただいたProjectはリストとして移行されます。作成済みのProjectやProject内のタスクは削除されませんのでご安心ください。


▼Project(リスト)機能の並べ替えについて

アップデートにあたり、Project(リスト)機能の並べ替え機能は廃止となり、名前順で並ぶ仕様に変更となりました。
「リスト」→「編集」からリスト名の変更が行えますので、ご活用ください。
リスト名の先頭に番号をつけることで、より管理しやすくなります。


▼Tag(ラベル)機能について

アップデートにあたり、「Tag」は「ラベル」に変更されました。
これまでに作成いただいたTagは、ラベルとして移行されます。作成済みのTagは削除されませんのでご安心ください。
また、ラベル機能は今まで5つまで無料で利用できましたが、このたびプレミアムプラン機能となりました。無料/ベーシックプランでご利用のお客様は、作成済みのラベルのタイトル編集など一部機能がご利用いただけなくなります。

こちらラベル機能が文字での表示になり、より管理しやすくなった機能向上にともなうものでございます。ご理解お願いいたします。


▼Tag(ラベル)機能の並べ替えについて

アップデートにあたり、Tag(ラベル)機能の並べ替え機能は廃止となり、名前順で並ぶ仕様に変更となりました。
「ラベル」→「編集」からラベル名の変更が行えますので、ご活用ください。


▼締め切り機能について

アップデートにあたり、締め切り機能は時刻設定機能に変更されました。
これまで通り期限の設定はもちろん、タスクを始める時刻も設定できるようになりました。ぜひご活用ください。

ページの先頭